2011年6月3日金曜日

BIC③

こんにちは。

今日は、お茶碗とお椀を新調した伊藤です。
お家ごはんが楽しくなるグッズばかり集めていては困りますね〜。

先日札幌店リニューアルで大阪から来てくださった方々から、
‘順調におっきくなっていってる・・・’との言葉が胸につきささっております。。。
(と、いいつつ毎日たっぷり食べてますが・・・)


さてさて、食つながりで、前回のBIC②ブログではホテルの外観でしめさせて頂きましたが、
デンマークで泊まったホテルで毎日食べた朝食(バイキング)の写真からスタートします。


おいしそうですね〜。
生野菜ばっかり!!!でしたが、なんとなく目覚めがよくなる気がして、帰ってきてからも
オフの日に生野菜を朝食に食べるようにしてます。

ちなみに、デニッシュが美味しかったです!
(デンマーク=デーニッシュ=デニッシュなんですって。
 お恥ずかしながら、初めて知りました。)


そして、朝食を食べて毎朝8時半のバスに乗って、ベースキャンプへ向かいます。

ここで、来期(2012年)の新作の商品説明や、各国スタッフの声(つまりお客様の声です)を集めて、最終完成の9月に向けて、微調整となります。






これは、日本チームがOさんから真剣に商品説明を受けているところ。

皆さん、お店に戻って各店のスタッフへ伝えるために真剣そのものです。
&「これ良い〜!!」「使いやすそう〜」「ここは、もっとこうだったらいいのに・・・」といった、お客様目線の言葉が飛び交っていました。




同じように、どこかの国のチームもこうやって、説明を受けています。

それぞれの国ごとにチームが分かれて、アメリカチームがリビングの説明、日本チームがベッド周り、フランスチームはランプ・雑貨・・・というように、広いベースキャンプ(会場)内を時間ごとにローテーションする感じです。


ブログをご覧の皆さんに、特別にちょこっとだけ、お見せしますね♪

ラグのコーナー↓



アートのコーナー↓


はい、今回はここまでです〜!


札幌店では、1冊だけ来期のカタログ(完成前なので、まだユーロ記載です)を
ご用意しています。

すでに少しだけ何人かのお客様に特別にお見せしましたが、
ボーコンセプトファンの北海道の皆様、ぜひぜひアリオまでお越しくださいね。


9月に発行の新カタログがお店で見れちゃいますよ♪♪





0 件のコメント:

コメントを投稿