2011年4月28日木曜日

品の良い人。

36歳の僕は、あれやこれやとあさーい持論やら偏見やらに
ついついとらわれがちにもなってしまいがちです。
また僕は日々自分が「品が良い!!」と感じる人にお会いすると特に感動します。
「品の良い人」という定義は人それぞれだと思います。
そこで僕の「品の良い人!」のあっさ~い持論の定義なのですが、
例えば人それぞれに言葉使い・所作がキレイな人、いい匂いがする人、はたまた好んでジャズを聞いている
人(笑)などと定義はあるとは思いますが僕のはそれとは少し違います。
「他人の立場・気持ち・時間・労力などを大切に出来る人」=「品の良い人」というのが
僕にとっての唯一の定義です。どんなに歳をとってもこの定義だけは大切にしていきたく思う今日この頃です。
あと、ダンディーにもなっていきたいのですがそれはまだまだ修行が足りませんね。(泣)


0 件のコメント:

コメントを投稿