2011年4月19日火曜日

初転勤と地図

こんにちは。

「Bo札幌店の」伊藤です。

北海道の皆様、はじめまして。

大阪のヒルトンプラザ梅田店より、転勤で参りました。


関西の皆さんの予想に反することなく(?)、

少しずつ(少しずつ・・・ですよ!)、北海道グルメを満喫中です♪
写真は、仲丸店長が連れてってくださったスープカレー。


初スープカレー、こんなにおしゃれ感ある食べ物だとは知らなかったです。
ちなみにこのお店は、「SPARK」というお店です。

仲丸店長は、野菜&香辛料たっぷりなので、風邪ひき始めかな?のときにスープカレーを食べるくらいだそうです。

全国の皆様へ、転勤者の宿命(?)として、北海道グルメレポートを時々アップしますね。



北海道初心者の私は、こちらに来て、まず地図を覚えることからスタートです。

お話するお客さまに「どちらからお越しいただいたんですか?」と聞くたびに、どのくらいの距離が離れているのか、確認確認の日々・・・。

そんな時、カスタマーサポートの林さんが、お手製の近隣地図をくださいました。

じゃーーん!!


そしたら、なんと札幌店スタイリストの堀田さんも・・・

じゃじゃーーん!!!

札幌主要地下鉄の地図です。
北海道は、地下鉄がメインなんですね。こちらも土地勘付けるために大活躍です。


そして、なんと・・・大阪から・・・・・

北海道出身の元Bo札幌店オープニングスタッフ・現カリスマデコレーター武山さんが
お手製の"ご近所地図"を作って、送ってくださいました~!!

じゃじゃじゃーーん!!!!


見てください、このこと細かな地図!!!

この地図を見ながら、さっそくスーパーめぐりもしました。



そのほか、また後日UPしますが、皆様の愛を頂きながら、北海道生活スタートしました。

到着してからの2週間、ブログUPしたいことわんさかの北海道ライフですが、

お店情報も入れつつ、ぼちぼちUPしていきますね。
(あえて関西弁言ってみました。)


それでは、ボーコンセプト「札幌店」の伊藤でした☆☆








0 件のコメント:

コメントを投稿