2011年2月2日水曜日

Hotなひととき。

2月7日から行われる雪祭り。メイン会場の大通公園では、自衛隊の方や一般参加の方がせっせと雪像作りを頑張っています。

イベント好きな青山にとって、高さ5mはあるであろう雪の塊を、期間限定のアートに変える雪祭りはとても楽しみなイベントの一つです。

雪祭りより一足先に、大通り会場の1丁目ではスケートリンクが出来たとのこと。

体を動かすのも好きなので、一度滑りに行ってみようと思います!

以前滑ったのは小学生の頃だったので滑れるかどうかわかりませんが...。



また、身体を動かして温まるのもいいですが、今回はもう一つオススメをご紹介いたします!

それは、水筒です!!



私のマイブームでもありますが、水筒を探すとカラーや使用(マグタイプ、タンブラータイプなど)・サイズがいろいろあり、楽しみながら選べるんです。しかも、エコで容器を無駄にしないのがいいですよね。

朝コーヒーを作り、職場まで持ってくる。着いてすぐに、冷えた身体を温めるのにまずは一口。



う~ん、Hotなひととき~.。。〇







今回の水筒は2代目なのですが、前回の反省を活かして選びました。

その反省とは、持ち運びにタンブラータイプは向かないという事です。タンブラータイプは飲みやすい形状で、飲んでる姿も一見カッコ良く見えます。しかし、飲みやすい形状だからか、中の液体が漏れやすいというのがありました。

通勤の距離が長い青山にとっては少し使いづらく、職場に到着するや否や鞄の中をチェックすると液が漏れるているという事態。それでも試行錯誤しながら一月ほど使ったのですが、敢え無く使用を断念しました。

この反省を元に2代目の水筒は、液が漏れないという条件を元に選びました。

それがこの水筒です!





形状はタンブラータイプの方が好きですが、このマグタイプも気に入っています。何より使ってていいのが、保温の持続力です。

このマグタイプの方が密閉度が高いので、保温力が前回と比べてとてもいいんです!

ちなみに前回使用のタンブラータイプは2時間ほどで体温くらいの温度に下がり、今回のマグタイプは6時間ほど経っても熱さを感じます。

この寒い冬に温かい飲み物がいつでも飲めるのはとても嬉しいですよね!



エコで飲みたいときにすぐ飲める水筒生活。

朝ちょっとした時間で作れるのも嬉しいので、ご興味ある方は是非始めてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿