2011年10月10日月曜日

デジャブ。

僕には甥っ子の5歳男の子がいます。(4つ離れた弟の子供です)
顔はお嫁さんの方にそっくりな為、弟の遺伝子はかなり薄い子では?と
家族でよく笑い話をしていました。
そんな中、先日その子の幼稚園の運動会があり、僕の母親が
見に行ったとの事。
そして帰ってくるなり「デジャブ!!デジャブ!!」と騒いでいます。
話を聞くと、かつて僕の弟は幼稚園運動会の時、幼稚園生の中たった一人だけで
腕組みをしておゆうぎを一切の歩みよりも無く、腕を組み断固拒んだとのこと。
そしてこのたび・・・弟の子は父親と全く同じ腕を組むポーズと表情で
一人きりでおゆうぎを拒んだという・・・。
遺伝だ・・・。

おゆうぎを拒む遺伝子ってなんなんすかね・・・?(笑)

H

0 件のコメント:

コメントを投稿