2011年1月27日木曜日

肝に銘じます!!

今日の札幌は天気がよく久しぶりに車の運転が
気持ちよかったです。
こういう時こそ事故は気をつけなくてはいけませんね。
事故→車のへこみ→修理→板金
という事で先日北広島市の板金会社ワールド山内さんの
山内社長がおっしゃっていた言葉が最近、非常に印象に残っています。
(若干話のつなぎが無理やりですが)
「今まで色んなスタッフを雇ってきましたが{自分はミスをしやすい人間だ}と
心底からいつも感じながら働くスタッフが絶対に結果一番ミスが少ない。」
なぜか、スッと肝に銘じられた言葉でした。
あまりに臆病になりすぎるとそれはそれですが、どんなにベテランとなろうとも
常にそんな謙虚な気持ちで仕事にあたりたく思う今日この頃です。
「適正なる危機感」という事ですね~。

                                   林
                        

0 件のコメント:

コメントを投稿