2011年8月26日金曜日

有機野菜のスープカレー

こんにちは。
朝晩は肌寒く感じる日も多くなり、秋の気配を感じる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

私は、先日少し遅れたご先祖様のお墓参りに行ってきました。
今年のお盆は、祖母と伯父の初盆にあたるのです。
祖父の代から農業を営んでおり、祖母と伯父の住んでいた
家の一帯は見渡す限りの田園地帯です。
その中に、遊びに行く度立ち寄っていたスープカレー屋さん
があります。
すぐ横の広大な畑で取れた季節折々の新鮮な野菜を使って
つくるスープカレーで、天気のいい日はガーデンコーナーも
充実していてとても気持ちがいいですよ。



今となっては、祖母や伯父との思い出の味となってしまいました。
ブログを見たといっていただいた方にだけ、場所をお教えします。
最近は自家製のお豆腐も作り始めて、これまた美味しいですよ。

ナカマル


0 件のコメント:

コメントを投稿