2011年8月17日水曜日

007 ドクター・ノオ




お盆にいただいた1日のお休みは、外でバーべキューをする予定でしたが、



あいにくの雨だったため、キッシュを焼きつつ、家でのんびり過ごしました。






そんな中J-COMでやっていた映画が「007 ドクター・ノオ」。



ショーン・コネリーが初めてジェームス・ボンドを演じたという、



1962年という非常に古い作品でした。





映像も演出もやっぱり時間の流れを感じずにはいられなかったのですが、



そこで驚いたのがインテリア!!




よくよく見ると、インテリアはちっとも古くさくなく、



むしろ新鮮で、「今っぽい」といっても過言ありませんでした。




近年のインテリアのトレンドが50~60年代の影響を受けているというのが、



非常に納得です。



そういう視点でなつかしい映画をのぞいてみるというのもおもしろいかもしれません。





BoConceptの2012年は、まさにそんなトレンドの流れからのコレクションとなっています。




近々新作カタログが入荷いたします。




お待ちいただいている皆さま、もうすこし待っててくださいね!











ホリタ

0 件のコメント:

コメントを投稿