2011年7月13日水曜日

夏の要注意!

もう何年も風邪を引いていないことが自慢の青山です。

皆さんこの暑い季節になるとついつい窓を開け放して寝てしまったり、
扇風機をつけっぱなしで寝てしまったりしませんか。
暑い暑いといっても、それは日中の話し。
夜は急に冷え込んでしまうこともあります。
そうして、朝起きると喉が痛く感じる。

こんな経験をされた方は何人かいるのではないでしょうか。
夏風邪は一度こじらせると、しつこく長引きます。
そうなると大変ですよね。
夏はたくさんの誘惑があるのに、それに参加できない...。
そんなのは嫌ですよね。


そこでそうならないために、私が実践していることを一つお教えします。
それは朝起きたら必ずすぐにうがいをすることです。
たったこれだけです。
どうですか?簡単にできそうですよね。

これはお婆ちゃんに教えてもらった方法です。
実際始めて10年以上になりますが、ほとんど風邪を引いた経験が無いんです。(気付いてないだけかもしれないですが...。)

なんでも、寝ている状態は皆さん上を向いていますよね。
そうすると、口が上を向いているので、ホコリや雑菌がダイレクトに口に入ってしまうのです。
ただでさえ寝ている間、口の中ではいろんな細菌が繁殖しているのに、そこに乗っかるように舞い降りてくるのです。
口の中はもう大変なことになっています!!

そんな状態をいち早くリセットしてあげるだけで、喉への負担が軽減できるのです。
そうすると夏風邪も引きにくい健康な身体になるんです!!(個人差がありますが。)



海に行きたい!

バーベキューしたい!!

BoConcept/LivingHouse札幌店に行きたい!!!

そんな誘惑が夏はたくさんありますので、皆さん夏風邪には是非気をつけてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿