2010年9月6日月曜日

8歳



9月とは思えない暑さが続いています・・・。


私事ですが、本日をもちましてこの会社に
入社して8年目に突入いたしました!

本当に色々な事がありました。


店舗増床1回、転勤2回(内1回は新店舗OPEN)、
国内研修数回、海外研修2回・・・。



昨日、札幌店のスタッフから
「7年間お疲れさん」の
贈り物を頂きました。
とっても嬉しかったです。
お酒とおつまみの「晩酌セット♪」
生クリームのケーキより喜ぶ私?!



でも、でもです。
7年分の満足できる成長をしているのかしら?
入社した当時に抱いていた「志」同じ強さで継続できている?
私利私欲が混じっていない?
いっぱい・いっぱい考えます。


神様が考える機会を与えてくれたのかもしれませんが、
偶然にもこの時期、私の「しごと」について
考えるきっかけとなったものがあります。


その一:「ぶれない人」小宮一慶さん著との出会い
そのニ:月末報告書の作成
その三:お家のサイドボードの整理整頓
      (8年前の採用通知発見!)



なんですかね・・・
それぞれは全く別のものなんですが、連鎖反応を起こして
「快適住空間の創造」にたどりつきました。
会社人なのか?
インテリア好きなのか?
人好きなのか??





でも、胸を張っていえる事はあります。


楽しくシゴトが出来ている事、
毎日沢山のお客様が来てくださって、出会える事、
大好きなスタッフに囲まれている事、
とても今、幸せな気持ちです。


本当に沢山の方々に支えられてシゴトが出来ています。
感謝の気持ちでいっぱい。
あらためまして、いつもありがとうございます。



新たに始まる8年目、初心を忘れず


明るく・元気に・前向きに!


私の皆さんへの恩返しは一生続きそうです。




最後に・・・




いつもブログを読んでくださっているY様
先日のキャンドルナイトの写真です。
また機会があればしたいと考えていますので

その時は是非ご来店ください。




うつみ



1 件のコメント:

  1. U Youn Jyukuさん、おめでとう?!

    「継続」は何でも、
    「基本で、大切で、素晴らしい」こと。

     ヒルトンの「コメント」にも書いてますが
    「しごと」は、人を磨き、成長させる。
    「読書」は、人を磨き、成長させる。
    「旅」は、人を磨き、成長させる。 です。

    「女性」が「ズゥ~」と”しごと”ができる
    環境、仕組み創り、Youn Jyuku会の ”課題”
     10月のYoun Jyuku会が、楽しみです!!

     ますますのご活躍を祈!!

          おがわ まさあき

    返信削除