2010年8月19日木曜日

あなたは素晴らしい

気温が高い日が続いておりますが、

夜風が少しだけ秋を感じるようになってきましたね。

お盆を過ぎると、急に涼しくなることが多いので、

夏が大好きな私は、この時期ちょっと寂しくなります。

今年はどうなのでしょうか。。


さて、先日北竜町「ひまわりの里」に行ってきました!

札幌から車で約2時間。

旭川に向かう途中にある場所なのですが、

日本一を誇るというひまわり畑なのだそうです。


もともと花より団子なほうなので、

そんなにお花畑に心惹かれるということはなかったのですが、

実際足を運んでみると、あのスケールの大きさは圧巻です。








ひまわりの花言葉ってご存知でしょうか。

私はつい最近知ったばかりなのですが、

それを聞いてより一層ひまわりが好きになりました。


「熱愛」

「あなたを見つめる」

情熱的ですよね!

ひまわりが同じ方向を向くことからきているそうです。

そして、いちばん好きな言葉が、

「あなたは素晴らしい」





ひまわりを見るとなぜか元気になるのが、納得の言葉ですね。

ここ最近少しだけ元気のなかった私ですが、

いっぱいパワーをもらって帰ってきました!

また来年も会えますように。




スタイリスト ほりた

3 件のコメント:

  1. スタイリスト ほりたさん

     素晴らしいBlog、ありがとう。

     なかなか感性の良さが感じられるBlogですね!
    さすが自称スタイリスト!!

     これからも、たびたびの登場をお願いします。

     11,550の方もお願いしますね!

     猛暑・酷暑真っ盛りのおおさか おがわ まさあき

    返信削除
  2. おがわさま


    いつもコメントありがとうございます

    例の11.550も精一杯がんばります



    自称スタイリストより(笑)

    返信削除
  3. 若い(20代)の女性から
    便りもらった、のって40何年振り!!

     嬉しくなって、暑さも忘れて
    ”熱さ”ますますで、夜も寝れへん!!

     では、また。  おがわ まさあき

    返信削除