2010年8月9日月曜日

名水百選

こんにちは。
暑い日が続いて、少々バテ気味です。
暑い日には涼しい場所へ!
という事で名水百選に選ばれている
虻田郡京極町に行ってきました。
見るからに涼しそうな場所
実際、かなり涼しい
「道の駅」になっていて自由にお水がくめます。
札幌市内の飲食店でもお水にこだわっているお店は京極町まで
わざわざ汲みに来るそうです。
(片道2~3時間・・・)
もちろん、私も汲んで持って帰ってきました。
今も札幌店の冷蔵庫に・・・
軟水の為、冷蔵庫に入れていても冷えすぎる事がありません。
まろやか~
全国には美味しいお水が湧き出ている場所が沢山あります。
環境省が認定している「名水百選」
↓↓↓
夏にはオススメの涼しい場所ですね。


本日のおまけ
京極町へいく通過点
中山峠名物
「あげいも」


大きすぎて・・・
食べ切れません???

                  うつみ

1 件のコメント:

  1.  そろそろ次の紹介して!
    なんか涼しくなるようなことを!!

     いつも楽しみにしてるのに!!

     お願いします。
       
        おがわ まさあき

    返信削除