2009年11月20日金曜日

50

50年に一度の出来栄え!

そうです、昨日解禁になった「ボージョレ・ヌーボ」。

ちょうどお休みだったので、百貨店の食品売り場で
お昼間から試飲してきました。

美味しい、美味しい。

でも・・・

なんで「50年に一度の出来栄え」と言えるのかしら?
誰かが50年前のと比較したのかしら?
なんで、40年でも、60年でもなく、「50年」???

40年に一度と言われると、50年ほどのパンチはない。
60年に一度と言われると、嘘っぽく感じる。

キャッチコピーって大切です。

2010年の「ボージョレ・ヌーボ」キャッチコピー想像・・・・
「100年に一度の大凶作?!」
そんな厳しい環境で育った葡萄から出来た
「ボージョレ・ヌーボ」なら今年以上に飲んでみたくなりそうです。


うつみ

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