2012年4月3日火曜日

お家作りは人生作り

春を感じるぽかぽか陽気も3日程味わったら、
今日は雪も舞う札幌市内。

さすが北海道です。
そろそろ、札幌生活も1年になりそうな伊藤です。


夏ごろに、とても素敵な設計士さんに出逢いました。


数多くのお客様と、お家にまつわる話をしますが、

お家づくり=暮らしづくり=人生設計の一部

といっても過言ではないなぁ、と
日々感じます。

そんなやりがいのある、仕事に携わっている
同じ住宅業界の設計士さん。

その方の設計されたお家がこちらです。

廊下の奥は、家族の集まるリビング・ダイニング・キッチン。

廊下を挟んで手前側は、
立っているだけですーっと背筋の伸びそうな洗面コーナーと
ご家族それぞれのお部屋が。
入口が3つ並び、ホテルの入口みたいです。

空間の切り替わる感覚が、廊下を通る際に感じられます。

朝ごはんを食べにリビングへ向かう時、
夜寝るために部屋へ向かう時、
気持ちが切り替わるように
真ん中に廊下を挟んだそう。

美術館やホテルで感じるような
空間に足を踏み入れただけで感性が磨かれそうな
お部屋、本当に素敵でした。

こんな、雑誌の1ページのようなお家に住むことのできる
お客様の毎日は
本当に幸せですね。
ちょっとくらい嫌なことがあっても、
翌日、いや寝る前にはこの切り替わりゾーンで
軽減されそう・・。

そしてここにお住いのK様
、今頃くつろいでらっしゃるのでしょうか・・
この大きなソファで・・・


こちらは、大人気Nuvo【ヌーボ】シリーズです。
新しく出たリクライニング可能なアームレスト
いち早く取り入れています。

2世帯のK様は、ご家族皆さんで
アームレストを倒して横並びに腰掛けるもよし
写真のように起こして、お昼寝をするもよし
奥行も広く、座面にフェザーも入っているので、
座るだけで一日の疲れも取れちゃうソファです。

気になった方、是非お店で体感くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿