2012年2月7日火曜日

sapporo Doooooughnuts!!

こんにちは、甘いもの大好き青山です!
今日は先日、伊藤氏がはらドーナツを紹介しておりましたので、
甘いもの好きの青山が札幌のドーナツ所をご紹介しようと思います♪

まずはドーナツといえば、おなじみミスタードーナッツ!
小さいころから食べなじみのある、王道のドーナツですよね。
(いきなり、あまり札幌に関係ない全国区のドーナツですみません...。)
私はチュロスが好きで、必ずと言っていいほどミスドに行けば買うのですが、
他にもハニークルーラーやエンゼルクリーム、オールドファッションなどおいしいドーナツがたくさんありますよね。
今はモスバーガーとコラボレーションした、モスドという新しいシリーズも出ており、今もなお食べるのが楽しめるミスドは外せない一つです。

さて、ここから札幌のドーナツ事情になりますが、今札幌でドーナツを買うといえば、D×M(ディーバイエム)で買われる方は多いのではないでしょうか。
元々札幌で人気のあるカフェ・モリヒコの、3号店にあたるお店から出ているドーナツです。
こちらのドーナツはDAVID DOUGHNUTS(ダヴィデ ドーナツ)というブランド名がついており、コーヒーに合うのはドーナツ!というオーナーの熱い思いが込められたドーナツです。
見た目もオシャレで、小麦本来の香り漂う食べてもおいしいドーナツはお土産にも最適です。
デパ地下でも見かけることができるこちらのドーナツは、是非一度食べてみてはいかがでしょうか。

そしてもう一つ、出来立てのドーナツが楽しめるお店をご紹介いたします。
狸小路1丁目にあるCOFE・サーハビー!
こちらでは手作りのドーナツを、注文してから揚げてくれます。
なのでアツアツのおいしいドーナツを味わうこととができるのです。
揚げたてのドーナツは、外がサクサクで中はふわふわ♪
ドーナツにつけるトッピングも豊富で、週替わりのドーナツの他、Dipで生クリームやキャラメルソース・ラズベリーなどいろいろアレンジ出来てしまいます。
いつも定番の味を楽しむのもいいですが、いろんなアレンジを加えながら、出来立てのドーナツが楽しめるのもいいですよね。

ドーナツをご紹介させていただきましたが、ご紹介しているとなんだか食べたくなってきました(笑)
なのでこの辺でやめておきます!
もしオススメのドーナツ屋さんがあれば青山までお知らせください!
甘いものを求めて、すぐに食べに行きます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿