2011年5月9日月曜日

CAFE 日記

忙しい合間の久々の休日!


家の近所のカフェに行ってきました。




「茶廊 法邑」


アリオからもほどほどに近いギャラリーも兼ねたカフェ。


何度も足を運んでは定休日だったりとチャンスを逃していたのが、


やっと行くことができました。




窓の高さがとても微妙なライン。


なんでこの高さなんだろう?と考えていると、


一緒に行ったかたが、


外の庭になっている部分だけが見えるようになっていて、


道路を行き交う人や車が見えないように、


日常から離れた空間にしているのでは?と教えてくれました。


なるほど、そうかも、と納得。


普通と違った空間を作るにはいろいろな方法があるものですね。


小さな美術館のようでとても素敵な場所でした。


ケーキもおいしかったので、ぜひ訪れてみては。







E








0 件のコメント:

コメントを投稿