2010年7月5日月曜日

函館の旅

つい先日、函館に行ってリフレッシュしてきた青山です。
函館は観光としていった事がなかったので、とても楽しく興味深く見て回れました!といってもイカやジェラート、ラッキーピエロ(函館名物のレストランでハンバーガーが有名)など、主に食べ歩きになってましたが...。

函館に着くと、早速五稜郭タワーに登り函館の街を見渡してみました。当日はあいにくの曇り空で、天気には恵まれていなかったのですが、山と海と綺麗な街並みが見渡せてとても良かったです。街並みを見ながら、次はどこ行くかの確認も出来、満足できた五稜郭観光でした。

次に向かったのは、朝市と金森倉庫(赤レンガのショッピングモール)です。最初朝市に寄ったのですが、着いてから一周するまでの客引きが半端ないです。とりあえず試食させて呼び込もうとしたり、強引に引き込もうとしたり、あたかもさっきから会話をしていたように近づいてきたりとその声掛けに圧倒されてしまいました。皆さん必死なのがとても伝わってきます。

その後、金森倉庫に向かったのですが、ここは朝市と違ってゆっくりと見て回れました。数百メートルしか離れていないのに、この環境の違いは何だろう?と考えてしまいます。私としてはとても安心感がありましたが、あの勢いは販売をする上では必要だとも思いました。

金森倉庫では函館から生まれたジェラートのお店・ミルキッシモに寄ってジェラートを頂きました。人気店なので平日にも関わらずたくさんの人がジェラートを楽しんでいました。味もまろやかで甘みもちょうど良く本当に美味しかったです!他にもスナッフルズというチーズスフレの美味しいお店などもあり、函館は食べ物が美味しく、景観も良いので観光に良い土地だと満足した旅行でした。

ちょっと楽しみすぎて写真を撮るのを忘れていました。ご了承願います。

お店に来られた方で函館の事を聴きたい方は、是非青山まで聴きに来て下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿